Moto X4

年末にiPhoneを卒業
おそらく例のバッテリ問題が原因で,動作が遅くなった。いや,そうではないかもしれない。サポートに診てもらったバッテリは健全だとのこと。でもリセットしてもういいやと。量販店で展示品のiPhone 7が割引されていた。こだわっていた圧力センサがついている8やXにしてもよかった。でも来年か再来年には善意で遅くされるのは嫌だと思った。自分の求めてた仕様になったApple Watchを買えばずっと拘束されそうで怖いと思った。以前にZenfone 5で脱iPhoneを企てて散々だったが,それでもここまで腹を決めた。

数ある中で選んだのはMoto X4。Z2 Playと最後まで迷った。Z2 PlayはMoto Modsが楽しいだけでなく,薄くてOLEDがきれいだった。決め手は防水とデュアルカメラ。G5s Plusもデュアルカメラだが防水ではなく撥水。X4のカメラのひつは広角。自撮りはあまりしないがインカメラが高解像度。
X4は背面がガラスで美しい。選択したスティーリングリングブルーが美しい。でも割るのが怖くて質感を損なうケースに入れて使っている。電源を入れると「Hello Moto!」と呼ばれてにやにやする。Nike+は実用になった。iPhoneで使っていたアプリはだいたいある。プレインストールは少ないがOutlookは便利。指紋認証は迅速。近くの駅とバス停の時刻表が表示されるGoogle MapsはiOS版より便利。Oreo対応は早かった。DSDSは使いこなしていないが海外出張のときに便利かも。

コメント

このブログの人気の投稿

静的サイト生成ツールの導入

uptex

TeXのソースを分割してTeXShopでタイプセット