radiko.jpプレミアム(妥協)

電話の代わりにはなかなか難しいので050plusを解約。発信はFacetimeオーディオとSkypeで用が足りる。
その代わりにradio.jpプレミアムを契約。放送地域外だからといって有料なのには納得できないのだが,格安に野球中継を聞くことができるので妥協した。
日本ハムやソフトバンク戦は,BSのテレビ中継が少ないが,複数のラジオ局での中継がある。千葉マリンでの試合もよく中継されている。西武は,ホームのときに文化放送ライオンズナイターがある。Windowsだと無料で聞けるが,このご時世にWindows Mediaでのストリーミングなんてリスナーがどれだけいるのだろうか。楽天はTune inで無料で放送しているようだが,接続に成功したためしがない。TBC(エステサロンでなく東北放送)の中継があるときは聞ける。オリックスはラジオ中継があまりない。関西のラジオ局は,阪神戦でなければ巨人戦を放送してしまう。今シーズンは成績がよいので,ぜひオリックスの試合も中継してほしい。

風呂で聞くためにBluetooth接続のスピーカーSONY SRS-X1を購入。モノラルだが,なかなか音は良い。カーナビ同様,多分使わないと思うが電話がかかってくれば受けることもできる。2台でステレオにもなるようだが,1台で満足している。iPhone/iPadの防水ケースとは違い,ボリュームや再生・停止以外の操作はできないので,接続が途切れたときはじっと待つしかない。

コメント

このブログの人気の投稿

静的サイト生成ツールの導入

uptex

TeXのソースを分割してTeXShopでタイプセット